とっのお仕事だぁ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS インドネシア研修生の素朴な疑問

<<   作成日時 : 2016/01/02 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





◎ ( ゆうれい )


「 マスター 」

「 なんだ、ルトフィー 」

「 なぜ ゆうれいは夏しか出ないんですか? 」

「 薄着だからじゃねぇ〜の 」




◎ ( リベンジ )


「 仕事は何度も復習して覚えんだぞ 」

「 リベンジですか? 」

「 ちょっと 違うんだけど 」




◎ ( 羽衣 )


バゴンが居なくなっても

研修生はとっのことをマスターと呼ぶ

「 マスター 」

「 なんだ?ダダン 」

「 天女に羽根はナイデスカ 」

「 随分とカルトな質問だなぁ 」

「 羽根は無いけど代りに羽衣が有るよ 」

「 羽衣? 」

「 う〜ん、フライングストールかな 」




◎ ( 忍者 )


姫路城にて

アリフ 「 忍者が居ません 」

「 お前に見つかるようじゃ
     忍者になれね〜っての 」




◎ ( メール )


ダダンが日本語検定3級に合格しメールが届いた

「 やった合格した、神様に感謝してあげたい 」

このままじゃ2級は通らないから

ダダンにメールを見せながら

「 ダダン、感謝してあげたいは×だぞ 」

「 何故ですか? 」

「 俺じゃ説明出来ないから
    日本語学校の先生に
      感謝すると感謝してあげるを
        インドネシア語に翻訳して貰え 」

「 はい 」




◎ ( 僕と私 )


「 マスター 」

「 何だ、インドラ 」

「 僕と私はどう違いますか? 」

「 う〜ん、僕は 自分が幼かったり
         親しい間柄で使う一人称で
私は 公私みたいに
  社会生活での個人を指す
               一人称かな 」

「 解るか? 」

「 ワカラナイデス 」

「 だろうなぁ、俺もこれ以上
    嚙み砕いて説明できねぇや 」




◎ ( ファミリークレスト )

2「 マスター、これは何のマークですか? 」

「 三つ葉葵の家紋じゃね、」

「 カ ・モ ・ン ? 」

「 う〜んとねぇ、ファミリークレストで解るかなっ 」

「 あっ、分かります 」

「 ちなみに、俺んちの家紋は抱き冥加だよ 」

「 ほら、こんな感じ 」

Photo_2




◎ ( 仏像とお地蔵様 )


「 仏像とお地蔵様はどう違いますか? 」

「 う〜ん、ムズい 」

「 大体、仏像はヒッキーが多いから
      インドアライフとアウトドアライフ
                    の違いじゃね 」

後で調べると 

頭を丸めているのが、お地蔵様だそうです。










   ↑ブログ・トップへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドネシア研修生の素朴な疑問 とっのお仕事だぁ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる